タイ石鹸マダムヘンは絶対に買っておきたいタイお土産

タイ旅行のおすすすめお土産としても人気のタイ石鹸マダムヘンをご紹介したいと思います。

マダムヘンは、ハーブのみを使用したユニークな自然素材石鹸として、タイでは古くから愛されています。

値段、ユニークさ、体に優しい、女性に人気などお土産としておすすめの石鹸をご紹介します。

スタンダードなタイ石鹸マダムヘン

そもそも「マダム・ヘン」の名前の由来は、Mrs.Heng Shui Huiという女性の名前とフランスのビジネスパートナー達が「マダム・ヘン」と呼んだことが始まりです。Mrs.Hengの作った石鹸は、新しい世代へ着々と受け継がれており、老若男女関係なくタイ全土で親しまれています。特にニキビやアトピーなどスキンケア製品としてタイの若い世代に親しまれています。設立当初から口コミでここまで知られるようになったといいます。

ロータスやビックCなどのスーパーマーケットにも売っている、タイ人がこよなく愛するオーガニック石鹸なのでお値段もお手頃で最高にうれしいですね。普通のスーパーに販売されているマダムヘン石鹸は上記のようなものが主流です。

値段:35バーツ~50バーツ 150円~200円程度でお手頃です。

原料:ハーブのみを使用しているため体に優しいのでお勧め

パッケージがオシャレなものも沢山あり、お土産としては言うことないと思います。

私自身、タイ移住して滞在していたころはよく使用していました。ちなみに、ビックCやロータスなどに売っているスタンダードのものです。泡立ちもよくて、もともと乾燥肌のため、石鹸で洗うことには抵抗があったのですが、この石鹸であれば洗い後の爽快感と、お肌のしっとり感ものこるためコスパ最高です。普段の生活にも使ってもいいと思います。

アマゾンなどにも販売されていますが、タイで買う方が安いですね。ちなみにアマゾンだと1個700円くらいします。6個入りで2000円くらいですかね。

ただ、ほかにも様々な種類のハーブ石鹸があり、自分好みの石鹸を選んぶことができます。

おすすめタイ石鹸マダムヘン

私は、Care Spa Mintという上の石鹸が好きです。ミント系の清潔感がある香りが非常に好きなので、マダムヘンの本店に行ったときはいつも購入する石鹸ですね。箱買いします(笑)

様々な石鹸のほかにも、身体の中から健康と美容を保つための効果的な飲み物なども販売しているので、気になるものがあったら一気にお土産を揃えてしまうのもいいかもしれませんね!

タイ石鹸マダムヘンはどこで買うのがベスト?

普段の生活で購入するなら、ビックCやロータスなどのスーパーマーケットですが、お土産としてであれば本店に行ってみるのがいいと思います。なぜかというと、タイのスーパーでは手に入らない石鹸が沢山ありますし、プレゼント用にまとめてパッケージとしてもできたりしますのでお勧めです。

タイ石鹸マダムヘンの本店

少しBTSトンロー駅から歩きます、荷物を心配する方は、帰りはタクシーを使ってもいいと思います。

まとめ

タイお土産として石鹸は人気ですが、チャトチャックマーケットで売られているようなマンゴー石鹸だったり、着色料使いまくりの石鹸だったりします。マダムヘンのような石鹸であれば、そもそもハーブのみしか使っていないのと、マンゴー石鹸よりも安価なのと、日常的にタイ人が使っているユニークさから、絶対におすすめのタイお土産といえます!

ぜひ試してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です