ネイティブキャンプの口コミはリアルなのか?英検1級保持の外資系IT勤務が解説【実体験】

「テレワークで時間もできたし、自己投資に英語を学びなおしたいけ…」けど、月額意外高いのではと考えていませんか?

私も、月のジム代、ネットフリック、オーディオブック、kindle読み放題と月額利用サービスをたくさん活用してるので、月にかかるお金はばかになりません。

費用をおさえて結果もだせるオンライン英会話はなかなかありませんが、業界で最安のコストパフォーマンスを実現したネイティブキャンプであれば、TOEIC800点こえも実現し、仕事でもバリバリ英語が使えるスキルをてにいれることができます!

今回は、英検一級保持の外資系勤務がネイティブキャンプの利用した感想をリアルな実体験をもとにまとめてみました。

ネイティブキャンプの基本情報

会社概要 サービス名 ネイティブキャンプ
URL ネイティブキャンプ
会社名 株式会社ネイティブキャンプ
本社所在地 東京都渋谷区神南1-9-2 大畠ビル
設立 2017年3月
資本金
プランと料金 無料体験レッスン 7日間の無料トライアル
プラン別料金 プレミアムプラン(標準):6,480円/月(レッスン回数無制限)
ファミリープラン:1,980円/月※標準プラン利用中の会員の家族が加入できるプラン。
予約レッスン:50コイン~

(予約に必要なコイン数は、各講師の経験やスキルに応じて異なる)

500コイン:1,000円、1,600コイン:3,000円、2,700コイン:5,000円、5,500コイン:10,000円
教材費 無料(一部市販教材の購入が必要)
最小レッスン単価 レッスン単価最安値が可能
授業について 授業時間単位 5分~25分
対応時間帯 24時間
利用ツール 独自アプリ
レッスン形式 マンツーマン
講師について 講師の国籍 イギリス、ボスニア、セルビア、フィリピン、日本など世界120ヵ国以上
講師の勤務環境 オフィス
講師の人数 12,000人
教材について オリジナル教材、日常英会話用教材、ビジネス英会話用教材、TOEIC用教材、フリートーク用教材
サポート メール・毎月1回無料のカウンセリング(日本人カウンセラー)
特徴について 業界初の定額レッスン無制限(レッスン単価最安値)
オンライン英会話で1番面倒な「予約」が不要(業界初!)
良質な講師陣(全員出勤制)
TOEICハイスコアを目指せる

設立2017年と、ほかのオンライン英会話よりも新しいサービスで、業界でも革新的な安さが目立つサービスです。

 

ネイティブキャンプは業界最安レッスン単価と受講の自由度が最大メリット!

 

ネイティブキャンプの特徴はわかりやすく、月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!なので、圧倒的にレッスン単価を下げられる点にメリットがあります。

よくある格安のオンライン英会話は、人件費の観点からフィリピン人がメインなのですが、ネイティブは世界120カ国以上の講師がおり、もちろんネイティブスピーカーも講師陣に加えており、破格の値段なので業界でも革新的なサービスです。

 

世界120カ国の講師と英会話できるので、プチ留学した気分でけっこうたのしくて、私にはあっていました!

また、講師を予約する必要がないため、いつ何時もレッスンを自由に受けられる体制は、自由度が非常に高いです。

なので、いろんな制約をきにすることなく、自由気ままに自分がきになった講師と会話ができるところを、気に入っています。

 

スマホのアプリでもレッスンを受けられるので、ちょっとした隙間時間や旅行先でも自由にレッスンが気軽に受けられるのは、メリットが大きいです。

ほかのオンライン英会話では、レッスンが開いている講師を探す手間がかかるのと、わざわざ時間を講師側に予定をあわせてないといけないので、少し面倒に感じるところが、ネイティブキャンプにはありません。

 

基本的なスタンスとして、学習を継続して習得するのが英会話ですが、それは受けられるレッスン回数がすくない=英語に触れる時間がすくないから生じます。

なので、「オンライン英会話をやっても全然成長が感じられない!」と一度でも過去に経験された方は、そもそもの英語学習時間=レッスン時間がすくないという理由がほとんどです。

 

一日1回、ご自身の自由な時間をフル活用し、短期間で英会話スキルを向上させる、Toeicスコアをあげるためには、月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!のサービスは魅力的です。

ネイティブキャンプ講師の質はバラツキが目立つのがデメリット

 

実際にネイティブキャンプをうけ、どこのオンライン英会話にも言えることですが、講師の質のバラツキが目立ちます。

全体的にネイティブキャンプの講師の年齢が若いと感じ、若い講師とのレッスンは基本的にノリが大切で、馬が合わないと機嫌をそこねてしまうようなところも見受けられます。

大人な受講者が若いフィリピン人講師とレッスンする時は、嚙み合わないケースも少なくありません。

これは、ネイティブキャンプに限った話ではありませんが、若い講師の数は結構数いるので、しっかり講師を選らんんでレッスンをうける必要があります。

 

ネイティブキャンプの教材の特徴と強みとは?

教材 特徴
初めてのレッスン 初心者がとっつきやすいレベルの教材。
SIDE by SIDE 中学校~高校生前半レベルの4技能すべてを学習できる。
カランメゾット 英会話を4倍の効率をもって習得をする英国で開発された学習メソッド。
Callan for Kids 英会話を4倍の効率をもって習得をする英国で開発された学習メソッドの初心者版。
スタディーサプリEnglishビジネス英語 Daily教材 電話応対、接客対応、会議、交渉、プレゼン、海外出張など、実践的なビジネス英語力がアプリで身に着けられる。
スタディーサプリEnglish 新日常会話コース Daily教材 海外旅行やおもてなし英語のキーフレーズを学ぶためのトレーニングができる。
英検R二次試験対策(旺文社) 英検®の2次試験を実際に疑似体験ができる。
TOEIC L&R TEST 600点対策 講師とともにTOEICテスト各パートの効率的な学習ができる。
TOEIC L&R TEST 800点対策 講師とともにTOEICテスト各パートの効率的な学習ができる。
スピーキングテスト対策 日常会話 AIによってあなたのスピーキングが文字化され、講師と間違いがどこかどのように改善するかトレーニングする。
文法 文法を網羅的に学習できるので、参考書籍での学習よりも効果的。
イラストで学ぶ英文法 イラストで学ぶ英文法 (ENGLISH FOR EVERYONE)を使い、初級〜中上級レベルの方に適した文法を学習する。
トピックトーク ある一つのトピックについて、自分の意見を伝える・会話文を即興で作るトレーニング。
スピーキング 絵を見て詳細を説明したり、絵に関する質問に答えるトレーニングをする。
実践発音 「通じる英語を話す」という点を重要視した発音トレーニング。
5分間単語クイズ アクティビティを通じて (見て・聞いて・発音して・考えて) 記憶したものを使う練習。
旅行英会話 レストランや買い物などの日常生活や海外旅行などのシチュエーション別に英会話する。
世界一周旅行 該当の国の講師と、旅行気分で世界の国々について英語で楽しみながら学べる。
デイリーニュース 毎日新しい記事が更新される中上級者むけのコンテンツ。
ニュース 過去の人気記事から英会話を学ぶための教材。
5分間ディスカッション 用意されたテーマの中から好きなものを選択し、5分間のディスカッションを行う。
実践!仕事の英語 現代の日本企業が直面している課題を再現しているため、リアリティあふれるストーリーを通して学ぶ。
イギリス英語発音 イギリス英語の発音をみにつける。
ビジネス英会話 実際のビジネスシーンで起こりうるシチュエーションを想定したロールプレーを行う。
NATIONAL GEOGRAPHITC LEARNING 文化や旅、社会的なテーマ、サイエンス、アドベンチャー等の内容を、美しい写真と共に学ぶ。
キッズ(はじめてのえいご) アルファベットをはじめ、初歩的な英単語を視覚的にも楽しく学べる教材。
Let’s go(レッツゴー) 可愛いお歌などで、小さなお子様でも楽しく学習できる。
都道府県教材 外国の方に日本の魅力を伝えたい、英語で観光案内がしたい方への教材。
異文化コミュニケーション ハロウィンやクリスマスなど世界にあるイベントは、国ごとの過ごし方の違いなど、その国と人と英会話を行う。
ゲームで英会話 制限時間内にボードのマスの中からいくつ英単語を見つけられるのかといったゲームで学べる。
フリートーク 講師とのフリートークレッスンです。講師と自由に話がしたい、レッスン内容を自由に設計が可能。
カウンセリング レッスンを受講する上での不安やお悩みをぜひ相談できる。

ネイティブキャンプの教材の特徴は、初級者から中上級者までレベルをカバーしているところと、市販の教材もつかう点です。

 

初心者レベルでいうと、アルファベットから学べる点と、異文化コミュニケーションといったレベルが高い英会話も講師とできます。

私の場合は、リスニングにすこし苦手意識があるので、カランメゾットとスピーキングスピードをあげると文法の正確性が低くなる傾向があるので、文法、イラストで学ぶ英文法をメインに使いました。

 

教材の質は、ほかのオンライン英会話と同レベルなので、圧倒的にコストパフォーマンスは高いです。

ネイティブキャンプはどんな人に向いている?

ネイティブキャンプが向いている人は下記の特徴をもった方にはおすすめです。

  • とにかく安さにこだわる方
  • 予約に縛られず自由にレッスンを受けたい方
  • TOEIC400点以下の英語初心者
  • 英検2級以上を取得した再学習者
  • TOEIC600点からなかなか伸び悩んでいる方
  • 英語資格系は高いレベルをもっているが、スピーキングが苦手な方

ネイティブキャンプは、英語初心者レベル感でいうとTOEIC 400点以下の方から、TOEIC 600点を超えて800まで目指したい方に最も向いていると思います。

なぜなら、英語初心者レベルから中級者に上達するまでの学習過程がもっとも学習時間を必要とすると、実体験をもっているためです。

 

私は元TOEIC 250点で初心者で、TOEIC 400を超えることはすぐにできましたが、600点を超えるためにかけた学習時間は、全体の学習時間の中でも比重をもっともかけてきたと思います。

当時は月の学費が120万もする英語の専門学校へ通っていましたが、ネイティブの講師もレッスンになぁなぁな感じで、学校の授業だけでは上達は感じられませんでした。

 

結局、月10万もかけて上達しないどころか、ほぼ独学のような状態でした。

ネイティブキャンプは月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!なので、1年間学習を継続させても、77,760円です。

英語で収入アップもゆめではなく、ネイティブキャンプでしっかり英語に自己投資をするのは投資対効果がすばらしいと思います。

ネイティブキャンプの効果的な使い方とは

ネイティブキャンプを効果的に活用する方法は、事前準備とよい講師の探し方にあります。

事前準備は教材をもとに、ポイントなる表現をまなび、かずも多くないのでみなくても言えるようにしておくのがベストです。

経験がまだ浅い、比較的わかい講師の評価は下記のようになります。

ネイティブキャンプに限らず、多くのオンライン英会話では20代のフィリピン人講師が多いのですが、講師の質にすこし気になることが比較的に多いです。

できれば、まだ経験が浅そうでも、性格がよく評価がたかい講師も多いので、空いている講師を探すときの参考にしてみてください。

もっとも安心なのが、下記のように何千回もレッスンを経験し、高評価の講師は意欲的にレッスンをしてくれるので、おすすめです。

ネイティブキャンプの無料体験レッスン7日間でさえも英語上達するかも?

ほかのオンライン英会話と違い、たった一回の無料体験レッスンではなく、7日間なんどもレッスンをうけても無料なのできになる点をクリアにできます。

まず、ネイティブキャンプのホームページで無料体験レッスンをクリックします。



メールアドレスとパスワードを設定します。

ニックネームと生年月日、性別を選択します。

その後、上記の表示がでてくきます。

クレジットカード情報の入力をします。

ネイティブキャンプでは、無料トライアルレッスンの多重利用防止の観点より、クレジットカード情報の入力を登録時にいれておきます。
もちろん無料トライアル期間終了日までに退会手続きを行うと、月額料金は発生いたしませんのでご安心下さい

もし、無料体験レッスンで自分にはむいていないと思ったときは、下記の退会のやり方に従って手続きをすすめてください。

 

ここまできて無料体験レッスンへの登録が完了しました。

簡単なアンケートをこたえます。

レッスン予約につかえるコインを無料でもらえます。

ネイティブキャンプはもちろんよやくなしでもレッスンを受けられるので、どんどんうけていきましょう!

 

環境チェックに必要な項目を一つ一つ確認していきます。非常に簡単なので時間はかかりません。

本人確認のためのSMSの確認をする画面がでてくるので、SMS認証をします。

講師を探すときは、何も指定せずに検索をすれば、予約なしでレッスンを受けられるのでおすすめです。

指定なしで検索にあがってきた講師の方のなかで、レッスン回数の多さと評価の高さで選べば、問題なくレッスンが受けられます。

ボイスのみでのレッスンができますし、もちろんビデオ通話も可能です。

レッスン時の画面は左半分に教材内容が表示され、右には講師のかおとChat画面があります。

右上には、自分で教材を選べるタブがあるので、そこで学習したい教材を選びます。

ネイティブキャンプの巷の評判

 

Twitterの評判をみると、皆さんレッスン時間のコンペティションのツイートをしており、頑張ってレッスン時間をあげているのが見て取れます。

英語の学習時間がふえることをいみするので、全体的にレッスン受講者の意欲もたかく、スキル向上に成功する学習者もおおいので、ポジティブな評判が多めにあります。

加えて、最近だとDmm英会話から、ネイティブキャンプへのりかえをする方が増えているようです。

ネイティブキャンプのポジティブな巷の評判

デメリットに若手の講師が多く、レッスンの質にバラツキがあると上記でかきましたが、もちろん若手の講師でも人気講師がいます。

 

ファミリープランであれば、1,980円なので、コスパ的にほかのオンライン英会話を圧倒しているので、価格のやすさでポジティブな評判が多いです。

ネイティブキャンプのネガティブな巷の評判

結局、講師の質も重視する学習者の方は、評価の高い講師を選びますので、多くの学習者が同じように高評価の講師に集中すると、人気講師とのレッスン予約がとりにくくなる傾向があるようです。

 

ただ、レッスンが受けられないというのは、実体験上、経験したことはないので、そこは心配ありません。

一方で、時間帯によっては、レッスンの質があんまりよくない、比較的経験の浅い講師とレッスンをすることもすくなくないので、

講師の質のばらつきに若干ネガティブの評判はあります。

しかし、そうはいっても、価格が業界でも最安なので、そこがメリットで始めたのあれば、質より量を優先して選んでいるはずなので、

若干学習者がわの問題も否めません。

 

ですので、極端にレッスンの質が落ちることはほぼほぼないので、そこまで気にするほどのことでもないのと、

そもそも英語レベルも上級者でない限り細かな英語表現やニュアンスで質をJudgeできるものでもありません。

安心して、ネイティブキャンプで英語学習をはじめられます。

また、下の記事でほかのオンライン英会話をまとめて紹介しているので、参考にしてみてください!

オンライン英会話おすすめは?英検1級の外資系IT勤務がまとめてみた【実体験】

ネイティブキャンプの口コミまとめ

講師の質に関しては、料金のやすさを考えると、非常に高いレベルにあり、ほかのオンライン英会話と遜色はありません。

その他口コミポイント ※5段階評価
カリキュラムの質  ★★★★
教材のわかりやすさ  ★★★★
通信速度  ★★★★
ツール使いやすさ  ★★★★★
料金  ★★★★★
サポート体制  ★★★

その他、口コミポイントについて、もカリキュラムや教材のわかりやすさも充実しており、ツールも使いやすいので快適に利用できます。

強いていうなら、読み放題、聞き放題のインプット教材が有料だったのですこし残念だなと思いましたが、月800円程度なので、両方利用しても1万円以内に抑えられるのは圧倒的コストパフォーマンスです。

「とにかく、料金を抑えてコスパよく英語学習をしたい方」にはおすすめできるオンライン英会話です!



まとめ

ネイティブキャンプは破格で、プチ留学気分でいろんな国の方と英会話ができるので、めちゃくちゃ楽しいだけでなく、

教材も充実しているのでTOEICといった実際に昇進や転職にやくにたつスキルも手に入る画期的なオンライン英会話です。

いまのご時世、簡単に留学や旅行にいける機会がすくなくなり、退屈といった方にも、月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!
英語学習を楽しみながら、スキルアップができます。

正直、もっと早くこのサービスに出会いたかったです。それくらいおすすめなオンライン英会話です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です